青山・表参道周辺エリアを中心に高級マンションからヴィンテージ、
リノベーション物件など優良な物件を厳選してご紹介!

採用情報
mail Twitter 0120-266-564

受付時間10:00~19:00 水曜・日曜・祝日定休

青山売買.comトップ全物件検索 > 池ノ上ハイツ

池ノ上ハイツ

趣のあるレトロマンション



池ノ上ハイツは、世田谷区北沢1丁目の静かな住宅街に佇むマンションです。下北沢駅と池ノ上駅のどちらも徒歩5分ほどでアクセス可能。1973年5月築の地下1階付4階建のマンションはレトロな外観や、敷地を囲む石塀が印象的です。総戸数は17戸と落ち着いた規模のマンションですが、地下駐車場もあり、ペット飼育も可能です。

  • 外観
  • 間取り
物件名 池ノ上ハイツ 価格 11,900万円
住所 東京都世田谷区北沢1-35-6 交通 小田急小田原線「下北沢」駅 徒歩5分、京王井の頭線「池ノ上」駅 徒歩4分
専有面積 154.31㎡ 間取り 3LDK+DEN+WIC
管理費月額 47,720円 修繕積立金 54,000円
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社 管理形態 全部委託(日勤)
建築年月日 1973年5月 構造規模 鉄筋コンクリート造地上4階建
分譲会社 高橋商事株式会社 施工会社 フジタ工業株式会社
土地権利 所有権 用途地域 第1種低層住居専用地域
総戸数 17戸 現況 空室
引渡 即時 設備 オートロック、エレベーター、防犯カメラ
備考 共用部電気使用料:9,920円/月、ペット飼育:可(共用部を抱えて移動できる大きさを推奨)、駐車場:空無(月額25,000円)、水道使用料が隔月で使用量に応じて管理組合から請求されます、耐震補強工事完了済み
情報更新日 2022年12月1日

池ノ上ハイツは、1973年5月に竣工した地下1階付4階建、総戸数17戸のマンションです。井の頭線池ノ上駅と下北沢駅のどちらも徒歩5分ほどでアクセス可能ですが、穏やかな住宅街の中に建っています。白い外壁にレンガ色のタイルがアクセントとなっており、敷地を囲む石塀と植栽の配置も味があります。

レトロな趣きのあるマンションですが、オートロックやエレベーターもあり、戸数に対して建物の設備は充実しています。また、現在大規模修繕中なので、管理も良好に運営されていることもうかがえます。

 

 

 

 

■販売中! 3・4階部分(3LDK+DEN+WIC/154.31㎡) 11,900万円〈新価格〉

●新規フルリノベーション済

●最上階3F・4F部分メゾネットタイプ、戸建てのようなゆとりある空間

●ペット飼育可

●耐震補強工事完了済

 

最上階3F・4F部分、約154㎡のメゾネットタイプが販売開始いたしました。戸建て住宅等低層の住宅街らしく、マンションの中でも戸建て感覚でのびのびと過ごせそうな住戸です。

 

 

 

4F部分には約26.3帖の広々としたLDKが広がります。南東向き一面の窓に、白を基調とした内装が相まって明るく爽やかな空気が流れているようです。。最上階の特権で、天井に傾斜がついているので、こちらもいい意味でマンションらしからぬポイントです。

 

 

 
 

ゆったりとした窓付のカウンターキッチンは、収納たっぷりでリビングを見渡せる位置も良さそうです。キッチンそばにはかわいい窓付きの5.5帖の小部屋もあり、お子様の勉強部屋やリモートワークスペースなどちょっとしたプライベートな空間になりそうです。

 

キッチン反対側にはちょっとした棚を置けそうなスペースと、その奥にランドリールームがあります。除湿機を置いて、洗濯物を室内干しするのに最適!

 

 

3F部分の3つの洋室はカーペット仕様の柔らかな印象の空間です。約150㎡超えの広さを活かした各居室は小さい洋室でも6.7帖以上と、ここでものびのびと過ごせそうです。

玄関ドアにはビラシリーズを彷彿とさせるファザードがあり、ブルーグレー色の扉もなんだか味のある様子。

 

 

現在空室のためゆっくりとご内覧いただけます。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

■成約済 1F・2F部分(2LDK/78.15㎡)

 

●1F部分、約30㎡の専用庭付きメゾネット住戸

●ペット飼育可(共用部を抱えて移動できる大きさを推奨)

●リノベーション工事実施済み(2021年10月完了)

 

 

1F・2F部分、庭付き広々メゾネットタイプのお部屋が販売開始いたしました!

 

螺旋階段がアクセントとなったリビングは半地下のような少し下がったお部屋位置ですが、大きな窓からしっかり光が入ってくるので、暗い印象はありません。天井高は低いところで約1.95mほどなので、背の高い方はやや圧迫感を感じそうです。

井の頭線の音が心配でしたが、サッシも更新されているためか、室内から電車の音はほぼ聞こえませんでした。

 

 

上下二段のゆったりとした水洗付きの個性派専用庭でのびのびお過ごしください。建物の壁や共用階段に囲まれているので、サンサンと日差しが入るというわけではありませんが…良く言えばプライベート感があるということでご容赦を。また、敷地裏口から直で出入り可能な点も面白ポイントです。

 

 

 

 

ゆったりとした広さと収納力が頼もしい、キッチンルーム。奥へ行くと謎深い位置の洗面台に目を奪われますが、そのすぐそばの足元の洗濯パン排水位置にもご注意を!洗濯機を置くと、洗面台との間が人一人くらいのスペースになりそうです。

 

 

螺旋階段はやや上り下りの振動が個人的には気になりました。小さいお子様がいらっしゃるご家族には少し危ないような気もします。階段部分が吹き抜けなので、上階の廊下も常に明るくて◎

東・西二つの洋室は7帖・9帖とゆったりしています。さらに、バスルーム隣には約2.5帖の納戸もあり収納には困らなそうな家です。

 

 

 

またもや個性的なL字型のバスルーム。浴槽はやや経年が感じられ、壁も独特の色味なのでお好みに応じて手を加えてもよいかもしれません。

お部屋全体的に部分部分でリフォームがされていますが、クッションフロアなどお好みが分かれそうな部分もいくつかあります。庭のお手入れと一緒に入居後に少しづつ変えていくのも楽しいかもしれません。マンションとは思えない独特のメゾネット空間やゆとりある広さがこの物件の魅力的なポイントだと思いました。

 


内見のご希望などはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

〈その他共用部〉

住戸の扉などのアイアンのデザインや石やタイルなどの表情が豊かな建物です。現在は建物全体的に劣化が見られますが、恐らく数年内には大規模修繕が行われる予定とのことです。平日は親切な管理人さんがおり、共用部は清潔に保たれています。地下駐車場からエレベーターは直結なのも便利です。

 

 

マンションから最寄りの駅へは下北沢駅・池ノ上駅どちらも5分程度と好アクセス。池ノ上駅への線路沿いの道は猫の小道のようで可愛らしい。スーパーは下北沢のオオゼキが品揃え豊富ですが、池ノ上側にもローカルで高評価な銀次郎があったりして買い物には困らなそうです。穏やかな街並みで、新しめのお店もあったり、昔ながらの喫茶店やお花屋さんなどもあったりとバランスのよい落ち着くエリアです。

 

 



条件を絞る
売却・買取バナー 東京リノベ 東京ヴィンテージマンション 青山賃貸.com ヴィンテージマンションカタログ ハイクラスカタログ

TOPへ

お問合せ